ネトゲプレイレポート(仮)

ネトゲで知り合った4人が何かを書いてみるブログ。ネトゲにこだわりません。タイトルなんて飾りです。
カテゴリ
全体
管理用
リンク
ドクピーのBIレポ
オレオのBIレポ
すみあんのBIレポ
ドクピーの海onレポ
オレオの海onレポ
レフの海onレポ
すみあんの海onレポ
レフのMMacレポ
レフのPSUレポ
レフの三国志レポ
レフの女神転生レポ
ドクピーのPWレポ
オレオのPWレポ
オレオの雑記
レフの雑記
未分類
以前の記事
検索
タグ
 
<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

| TOP▲
2006年 02月 23日
 
出会い…そして別れ。
d0024553_1033032.jpg


S「私達…もう終わりにしましょう。」
H「何故だっ!すみーっ!」
S「だって…だって貴方…トルコ語なんだもんっ!!」

と言うわけで
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-02-23 10:38 | すみあんの海onレポ | TOP▲
2006年 02月 22日
 
副官、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今日は一周年アップデートですよ~。
何?皆さん仕事?そうですよねぇ。レフさんもオレさんもドクさんもお仕事よねぇ。お疲れ様。
そんな間に、すみあんはお先に体験しました。抜け駆けよっおほほっ♪

まずは、この間、みんなと別れたアレクの街に入りまして、すぐ雇ってみたい~と酒場へ。

d0024553_17533745.jpg


おおっ?そうかっ。街によって副官のキャラも国籍が違うのね。ま、2人雇えるし、一人はトルコの方もイイよね。やっぱ、すみあんは女船長だし「おお、そこのハサンとやら召抱えるぞ♪」って感じでしょうか~。

雇用してみると、この方、トルコ語をお持ち(当たり前か?)と、言う事はトルコ語持ってなくてもクエ出来るのかな~。それなら、次はイタリア人でも雇うか~とヴェネチアへ向かいました。

ところが…
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-02-22 18:04 | すみあんの海onレポ | TOP▲
2006年 02月 15日
 
記事の表示を短くする方法(More機能)
姐御から質問があったので、お答えします!

これが設定方法だ!!▽
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-02-15 22:51 | TOP▲
2006年 02月 15日
 
珍しく二人
文字だけの投稿をお許し下さい。
SS撮ってないの(笑)

北の海で大好きな鉄鉱石を物色していると、レフさんがIN。
1時までならということで、珍しく二人で冒険に出かけました。


リスボンからマルセイユに向かう途中も、大好きな鉛鉱石を物色したいので、
バルセロナに立ち寄ります。

レフっち「バルセロナにカワイい少女でもいるのかい?」

ドクっち「・・・なんで、少女やねん!もっと高尚な目的ですよ。石はいいぞぅ・・」

レフっち「・・ふっ(笑)・・・○リが・・・」

・・・どうやら、おれさんの記事のせいで完全に勘違いされていますな。


マルセイユで情報を仕入れて、ナポリの教会でクエ完了~・・・・って
何でレフさん光らないの?
ハッケンしたらピカーンっていうやん。

・・・・

黙々と探索するレフさん。

・・・・

・・・・

ドクっち「ねえ。クエの情報枠全部埋まってる?聞き漏らしてない?」
レフっち「うん。埋まってない♪」


;-ロ-)!!そんなもん、お宝なんかでてくるかー!!!


まだまだ、リハビリの必要なお方がおられますな・・・(笑)
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-02-15 12:53 | ドクピーの海onレポ | TOP▲
2006年 02月 15日
 
財宝探索家になりましたー。
オレさん、がんばりますなぁ。誰かが書いてくれると書く気が起こるもんで、私も( ..)φカキカキ。

さて、昨日は相変わらず一人で冒険クエ。セビリアでとってアテネ行ってカイロ行ってウロウロ疲れたなぁと掘りましたら…

d0024553_1272234.jpg


ロゼッタストーン♪おお~。教科書に載ってたやんー。ナポレオンより早く見つけたんやろか?(笑)さすがお馴染みの歴史遺物だけあって、商人で200も経験値を頂き無事にレベルアップできました♪

冒険20になったので、ついでにアレクで転職。はれて「財宝探索家」となりました。

d0024553_12244967.jpg


ところで、オレさんみたいに記事を短くしてリンクするのは、どうやるの??タグでできるのかなぁ?やり方が判らず、ダラダラ書いてごめんね。今度教えて。m(_ _)m
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-02-15 12:28 | すみあんの海onレポ | TOP▲
2006年 02月 14日
 
商会
一周年記念アップデートに先行して、おいらの副官に「バルタザール」と「アゴスティノ」がつきました。
d0024553_2453372.jpg


続き▽
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-02-14 00:00 | オレオの海onレポ | TOP▲
2006年 02月 13日
 
出世♪
久しぶりに、お休みしていたオレさんとレフさんが現れて、楽しい海の生活を過ごしております。寂れきった、うちの商会にも入って頂きありがとう~。

「発掘許可証」を取り、財宝探索家へ転職するつもりのすみあんですが、冒険レベルは19!会計士のままで、細々と今までほとんどしてなかった冒険をしておりましたら…

なんと久しぶりに「王城から呼び出し」がっ♪

d0024553_13383286.jpg


う~ん。何ヶ月振りだろう…。金庫が一つ増えてうれしい~♪
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-02-13 13:40 | すみあんの海onレポ | TOP▲
2006年 02月 13日
 
王冠
ばんわ。オレンジャー王子です。
d0024553_2223080.jpg前回OUTしたナポリの酒場へ座っていると、ナイスなタイミングでレフさん登場!
さすがだよ、あんた。

二人でセビリアにいるドク提督へ会いに行くことにした。
今日も仲間と会うことができる。この上ない喜びだ。

セビリア広場へ到着すると、ドク提督が立派な服で出迎えてくれた。

続き▽
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-02-13 01:48 | オレオの海onレポ | TOP▲
2006年 02月 12日
 
再会
はじめに言っておくが、基本的においらと会話した人の名前を隠す気はない。
d0024553_334790.jpg
こんばんわ。
鶏冠だけは一人前になったオレンジャーです。

今日はいろいろあった一日だった。


続き▽
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-02-12 02:59 | オレオの海onレポ | TOP▲
2006年 02月 11日
 
スキンに続いて・・・タイトルまでも・・・
またまた、勝手やってるオレンジャーです。ごめんねw

今後のこのブログのことを考えてたのですが、とりあえずタイトルを海on限定やめました。

旧 「大航海時代 Online Lovely Story」
         ↓
新 「Dokidoki Online Lovely Story」

もともと「DOLS」はみんなの頭文字からとったし、スキンも「skin by wakuwaku-dokidoki 」なのでちょうどよいかと。

記事更新は各人のペースにおまかせします。書かなくても問題なし(笑)

もし、今後、新しいゲームやることがあっても、このブログも継続して使えるようにと思いました。

途中、放置したくせに、結構思い入れが強いブログな、オレンジャーでした。
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-02-11 07:02 | TOP▲