ネトゲプレイレポート(仮)

ネトゲで知り合った4人が何かを書いてみるブログ。ネトゲにこだわりません。タイトルなんて飾りです。
カテゴリ
全体
管理用
リンク
ドクピーのBIレポ
オレオのBIレポ
すみあんのBIレポ
ドクピーの海onレポ
オレオの海onレポ
レフの海onレポ
すみあんの海onレポ
レフのMMacレポ
レフのPSUレポ
レフの三国志レポ
レフの女神転生レポ
ドクピーのPWレポ
オレオのPWレポ
オレオの雑記
レフの雑記
未分類
以前の記事
検索
タグ
 
<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

| TOP▲
2005年 04月 26日
 
着せ替えすみあん
こんにちはー。すみあんです。
冒険の地図を消化して少しアイテム枠に余裕ができてきました。

しかし、五十個しか持てないのは厳しい。
せめて後五個か十個増やして欲しいんだけど
この制約が、キャラの個性を出すのかなぁ?

さて、そんな貴重な五十個の枠なのに
最近は着せ替えを楽しんでいて服がいっぱいです。
今持っている着替え二着を紹介しまーす♪

まずは、サリー姿&ドレッドヘアのカツラです。

d0024553_1243930.jpg


d0024553_12441464.jpg

かわいい上に、保管+1の機能付きです。
これを着ると干しリンゴも作れちゃう♪

続いて、露出度満点、カリビアンドレスです。

d0024553_12451549.jpg


かわいい~♪
女の子キャラの服は、かわいいのが多くて楽しいです。

このドレッドヘアのカツラは特にお気に入り。
昔、OL時代に、レベッカのノッコのドレッドヘアに一目ぼれして
美容室に出かけて金融機関に勤めていたので止められて
結局、一度もした事が無いのですが憧れの髪型です。

もう今さら、できないかなーとも思えるので、
大航海で楽しんでいます。

後は、コルセアコートも着たい~♪
あれは戦闘系なので転職して着ますっ!
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2005-04-26 12:50 | すみあんの海onレポ | TOP▲
2005年 04月 24日
 
水曜スペシャル
毎日の日課である預金をすませたオレンジャーの背後から、銀行員の悲鳴がきこえた!

銀行員    : 「ぎゃぁ~、お助けをぉぉぉぉ~」
オレンジャー: 「どうしました!」
銀行員    : 「か、かっ、かっかっ」
オレンジャー: 「落ち着いてください」
銀行員    : 「あっ、あなたの後ろに河童が~」
後ろをふりむくオレンジャー!
しかし、河童の姿はなかった…。

だが、ここで諦めるわけにはいかなかった!
なぜなら、オレンジャーは生物学を優遇スキルとして専攻しているのだぁ!
それだけではない、商会『水曜スペシャル』の会員でもあるのだぁー!!

川口浩探検隊のメンバーである誇りとプライドにかけて、河童を捕獲しなければならなかった…。
オレンジャーは街の郊外へ探索を開始した!


…しかし…。
後日、近くを通りがかった町人が撮った写真で、オレンジャーに追従していた同商会のメンバーである「レフティワンダー」と判明するのであった……。

写真「東地中海に河童は実在した!?」
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2005-04-24 06:51 | オレオの海onレポ | TOP▲
2005年 04月 24日
 
釣り師の冒険 その壱
こんにちわ、紡績商→釣り師→地方海賊→探検家→准士官→釣り師のオレンジャーです。
(^^;
結局、釣り師におちつきまして、釣りと調達の毎日ですw
今日はお仕事お休みなので、釣り師の本業の”冒険?”をいくつかこなしました。

こんなのや…
d0024553_643831.jpg


つづきはここをクリック
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2005-04-24 06:13 | オレオの海onレポ | TOP▲
2005年 04月 22日
 
気になる木。
すっかり春、良い天気です~♪
今日は家を大掃除中。大航海は、お休みのすみあんです。
でも、何もしないと寂しいので、ブログだけカキカキ…( ..)φ

昨日、出かけたファマガスタの街の郊外です。

d0024553_9553317.jpg


入って少しの所に「大きな木」があります。
まさに、このぉ木何の木気になる木~♪です。

ここには、私にとってのお宝が眠っています。それは…

d0024553_957265.jpg


木の実!

調理してない人には、草と同レベルと思われるかもですが
この木の実、サロニカでもらった保管レシピを使うと、アラ不思議!
干しイチジクになったり、干しリンゴ・干しマンゴー
なったりするのです!
って、まだスキルが低いから全部作れないけどね。
ここは、他の所と違って木の実が採れる確立がすごーく高いです♪

チマチマと集めて百個近く集まりました。
さて~何にしようかな?
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2005-04-22 10:09 | すみあんの海onレポ | TOP▲
2005年 04月 21日
 
地図が広がって・・・
地図が広がって各自イベントや冒険に勤しんでおりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは。ドクターピーナッツです。

今週は地図さばきの旅に出ていたので、終始単独行動となっています。
黙々と探索を続けていると・・・・、うーん・・つまんないw

なんだか、同じことの繰り返しになってしまうので、発見物の思い入れとかも
無くなってきます。

時間的にはゆっくりですが、ワイワイ言いながらみんなで、冒険したり戦闘するほうが楽しいなぁ。

昨日、商館の方が辞めるとのことでご挨拶されてました。あまりご一緒したことはなかったけれど、やはりさびしいですね。

考えてみればこのメンバーも、いつまで続けれるか判らないもん。
今日は、一緒にできるかな♪
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2005-04-21 12:50 | ドクピーの海onレポ | TOP▲
2005年 04月 21日
 
着替えが楽しい!
おはよーございます。最近、セビリアの夜市で
必要無い物ばかり買ってアイテム枠を圧迫されているSです。

最近の普段着は、チャドル&チャドリ
イスラムの女性気分満喫です。
他にも色々買いましたが、またそれは次回に…

d0024553_9415946.jpg


アテネ近郊をウロウロして、サロニカの街への投資でもらえる
保管のレシピをゲットしました~。
ま、内容は地味だけど、調理好きの私は欲しかったのよー。
40万も払った…くすん。

d0024553_9442895.jpg


ここまで来たし、イスタンブールも行きたいなぁ…
でも、イスタンブールって変装度が高く無いといけないの。(+_+)
一昨日行ったら入港拒否されてしまいました。

うーむ。靴か何かを買わないといけないわね…。
東地中海は交易品で簡単に利益が出にくくてウロウロしていると
どんどん貯金が無くなってきます。
マラガで、こんなリキュール買って高値でさばいたりしていたのが
懐かしい…。ふるさとにぃ~か~えろぉ~ぉかなぁ~~♪

d0024553_9472130.jpg


ところで知らない内に、みんな自己紹介してるんだ~。私も、っと。
んぢゃ、ブログにも名前で書かないの???
微妙な使い分けがわからんぞ。(苦笑)
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2005-04-21 09:48 | すみあんの海onレポ | TOP▲
2005年 04月 20日
 
ペガサス流星拳
こんにちは。
生涯一釣り師と決めていたはずが、いつの間にか探検家のプライドゼロのOです。

アテネ・・・
憧れの地にバーチャル空間でたどりつきました。
だがちょっと空しい。リアルで行きたい・・・誰か休みとお金をください・・・w
d0024553_13152638.jpg

連想するのは、やはり「聖闘士(セイント)星矢」 (^-^;
聖闘士星矢を読むために「少年ジャンプ」を買っていた少年時代が懐かしいw
神話に興味をもったのもこの漫画だったなー。
最近はコンビニでよくフィギュアを見かけるけど、今の子供も読んでるのかな?
うっ、なんか読み直したくなってきた・・・。
古本屋さんにいってみようかなぁ~w

と言うことで大航海は、しばらくお休みします。  (嘘)
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2005-04-20 13:24 | オレオの海onレポ | TOP▲
2005年 04月 19日
 
とうとう、この時が・・・・
やってまいりました、飛んでイスタンブール♪古いw
街の真ん中にはででーんと、アヤソフィア?らしきモスクが、そびえてます。
d0024553_132100.jpg


ああ、数年前にきたなあ・・・なつかしい・・・・などと思いつつも、ここへ来た目的は
ふたつ!

一つは、服。
ドルマンです。さっそく購入!!しかし高ーい13万ほどしました。

もうひとつが、本日のメインイベントー!!!
ザ・口説き!!

d0024553_16569.jpg


こんな、お姉さんから教えてもらうんですねー、それがまたムフフですなーw

効果のほどは・・・・・えへへ・・・お楽しみに♪
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2005-04-19 01:09 | ドクピーの海onレポ | TOP▲
2005年 04月 17日
 
リスボン交響楽団
こんにちは。楽器はバイオリン一筋のOです。

あてもなくリスボンを散策していると、突如、気になるシャウトが…。
主催者:「教会で演奏会をはじめます。参加者募集」
暇人Oは、これに飛びつきました(^^;

主催者様に入団を許可してもらいOも楽団のメンバー入りw
その後も続々と参加者が増え、ストリートミュージシャンから交響楽団に変貌をとげました。
d0024553_1511334.jpg

ちなみにOは最前列の右寄りにいたのですが、SS撮りづらかったので最後尾の真ん中に移動しましたw
こんな遊び方もこのゲームの魅力ですね(*^▽^*)
そんなところで~す。編集長! では、またね。
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2005-04-17 15:01 | オレオの海onレポ | TOP▲
2005年 04月 16日
 
転職~~!
軍人一筋だった私もついに転職しちゃいました。
操帆と測量が欲しくて,釣り師に!
ついでに,スキルを見たら調達も優遇なのでゲットできました。
これで,D提督,O君に続き,もう一息で無補給航海ができそうです。
あとは,酒宴を手に入れるだけ?
…こうなると確かにお互いの個性がなくなってきてますね。
でも,最終的に私は軍人に戻るのでいいということで…

で,D提督に紹介してもらった商人転職のクエ(毛織物生地200を届ける)も終了!
これでいつでも商人になれます。
あこがれ?の会計のゲットももうすぐです。

商人転職クエには,私が所属している商会の方に多大なるご協力をいただきました。
本当に感謝しています。
おかげで,2度往復しただけで,あっさりと終わりました。

今回はたくさ~ん報告があります。
なのでまた後ほどアップします。

しかし…この調子で続いたらあっという間に容量オーバーですね。
でも,みんなで作るブログは面白いです。
では,のちほど!
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2005-04-16 14:27 | レフの海onレポ | TOP▲