ネトゲプレイレポート(仮)

ネトゲで知り合った4人が何かを書いてみるブログ。ネトゲにこだわりません。タイトルなんて飾りです。
カテゴリ
全体
管理用
リンク
ドクピーのBIレポ
オレオのBIレポ
すみあんのBIレポ
ドクピーの海onレポ
オレオの海onレポ
レフの海onレポ
すみあんの海onレポ
レフのMMacレポ
レフのPSUレポ
レフの三国志レポ
レフの女神転生レポ
ドクピーのPWレポ
オレオのPWレポ
オレオの雑記
レフの雑記
未分類
以前の記事
検索
タグ
 
カテゴリ:すみあんの海onレポ( 25 )

| TOP▲
2008年 09月 16日
 
軽くりっぱ
さて連休明け、皆様、仕事場でダラけておりますでしょうか?すみあんです。


オレさんがアパルタメントレポしろって言ってますが、当分セビリアに帰る予定は無いのでドクピー任せたっ!
ドクさんの家の方が大きいので、ウチは改装できて大きくなってからレポします~。

で、↓に書いた通り、レベルアップして船に乗れたので記事を書くワケですよ。
d0024553_10354048.jpg

冒険レベル、随分上がりやすくなったなぁ。と、ようやく体感しました。

楽しみだった軽クリッパー♪に乗れたよぅっ。
湯気の立つタルタルステーキを作るコーエーだけあって「軽」なのに鉄張りなのよね。この船。
真っ白けのまんまです。せめて帆ぐらい染めようかな。
d0024553_10355093.jpg

旋回がスムーズで動きやすくて、気持ちよい~。

でも、まだ「急加速スキル」は使えないので、本領発揮は出来ていません。
10月までには急加速使えるようになりたいなぁ。
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2008-09-16 10:46 | すみあんの海onレポ | TOP▲
2008年 09月 06日
 
アジア観光
「ちょっと、最近なんでもかんでも値上げで食費がかさむわっ!魚安くしてよっ!!」

d0024553_12221719.jpg


東南アジアの漁港で船大工に魚を値切る、すみっちです。こんにちは。

オレさん予想の通り、私も、海を楽しんでおります。
夏前に海事に手を出して飽きてしまいましたが、今は遠洋探検家に転職して、久しぶりの冒険が、とっても楽しい~♪

世間はインカだなんだと南アメリカにわいている、この時期に、随分前に実装された東南アジアを巡っております。とてもプレオープンからやっていたとは思えない↓成長っぷり。(でも、いいんだ~)

d0024553_12223837.jpg


「該当レベルになる前に船を買う」私のスタイルで既に冒険32が乗船条件の「軽クリッパー」を持っての東南アジア観光。

早くレベル上がって乗りたいな~♪
軽クリッパー乗れたら、また書きます。
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2008-09-06 12:34 | すみあんの海onレポ | TOP▲
2008年 04月 08日
 
ペンペン
ドクさんが、知らぬ間にこっそり更新しているから私も書いちゃえ♪
お三人がやってても参加してない状態が続いていたから
久しぶりにゲームして、新鮮…。

新しい事が色々出来ているし。
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2008-04-08 11:19 | すみあんの海onレポ | TOP▲
2006年 03月 11日
 
またかとお思いでしょうが…
d0024553_1731639.jpg


結構、しばらく一緒に過ごしましたが、イケメンに続き、カルディナちゃんとも別れるコトにしたすみあんです。元々、生産大好きなので「生産委任」と言う副官スキルを育てたいので商人を選んでいるのに、彼女がゆくゆく成長して使える「生産スキル」が…

調理だとばかり思っていたら
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-03-11 17:50 | すみあんの海onレポ | TOP▲
2006年 03月 09日
 
一人でも、いいもん♪
先に行ったはずが、逆に衣装は先を越されて悔しいすみあんです。

マスケラ交換に出かけていたので、まずはヴェネチアへ戻りました。すると何か次のイベントが始まりました…(^_^;)コーエイさん、ヴェネチア重点拠点なんでしょうか?(笑)

ま、それは、少し放置して、まずは衣装屋さんへ。すみあんは数個のイベントをクリアしていたので衣装は4色選べましたが、みんなの青色はありませんでした。

何色にしようかな~
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-03-09 14:04 | すみあんの海onレポ | TOP▲
2006年 03月 07日
 
仮面舞踏会。
♪トゥリャリャリャリャリャ~ディアッ!!♪
懐かしの少年隊「仮面舞踏会」を口ずさむすみあんです。

今はヴェネチア謝肉祭のイベントが行なわれておりますので、
すみっちも、ヴェネチアへ行ってまいりました~♪

d0024553_18501347.jpg


簡単なイベントはクリアしましたが、服をもらえるのは8日以降らしいので、まだもらえませんでしたが、マスケラと言う仮面は先に頂けました。もう気分は「オペラ座の怪人」です♪

でも
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-03-07 18:55 | すみあんの海onレポ | TOP▲
2006年 02月 23日
 
出会い…そして別れ。
d0024553_1033032.jpg


S「私達…もう終わりにしましょう。」
H「何故だっ!すみーっ!」
S「だって…だって貴方…トルコ語なんだもんっ!!」

と言うわけで
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-02-23 10:38 | すみあんの海onレポ | TOP▲
2006年 02月 22日
 
副官、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今日は一周年アップデートですよ~。
何?皆さん仕事?そうですよねぇ。レフさんもオレさんもドクさんもお仕事よねぇ。お疲れ様。
そんな間に、すみあんはお先に体験しました。抜け駆けよっおほほっ♪

まずは、この間、みんなと別れたアレクの街に入りまして、すぐ雇ってみたい~と酒場へ。

d0024553_17533745.jpg


おおっ?そうかっ。街によって副官のキャラも国籍が違うのね。ま、2人雇えるし、一人はトルコの方もイイよね。やっぱ、すみあんは女船長だし「おお、そこのハサンとやら召抱えるぞ♪」って感じでしょうか~。

雇用してみると、この方、トルコ語をお持ち(当たり前か?)と、言う事はトルコ語持ってなくてもクエ出来るのかな~。それなら、次はイタリア人でも雇うか~とヴェネチアへ向かいました。

ところが…
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-02-22 18:04 | すみあんの海onレポ | TOP▲
2006年 02月 15日
 
財宝探索家になりましたー。
オレさん、がんばりますなぁ。誰かが書いてくれると書く気が起こるもんで、私も( ..)φカキカキ。

さて、昨日は相変わらず一人で冒険クエ。セビリアでとってアテネ行ってカイロ行ってウロウロ疲れたなぁと掘りましたら…

d0024553_1272234.jpg


ロゼッタストーン♪おお~。教科書に載ってたやんー。ナポレオンより早く見つけたんやろか?(笑)さすがお馴染みの歴史遺物だけあって、商人で200も経験値を頂き無事にレベルアップできました♪

冒険20になったので、ついでにアレクで転職。はれて「財宝探索家」となりました。

d0024553_12244967.jpg


ところで、オレさんみたいに記事を短くしてリンクするのは、どうやるの??タグでできるのかなぁ?やり方が判らず、ダラダラ書いてごめんね。今度教えて。m(_ _)m
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-02-15 12:28 | すみあんの海onレポ | TOP▲
2006年 02月 13日
 
出世♪
久しぶりに、お休みしていたオレさんとレフさんが現れて、楽しい海の生活を過ごしております。寂れきった、うちの商会にも入って頂きありがとう~。

「発掘許可証」を取り、財宝探索家へ転職するつもりのすみあんですが、冒険レベルは19!会計士のままで、細々と今までほとんどしてなかった冒険をしておりましたら…

なんと久しぶりに「王城から呼び出し」がっ♪

d0024553_13383286.jpg


う~ん。何ヶ月振りだろう…。金庫が一つ増えてうれしい~♪
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2006-02-13 13:40 | すみあんの海onレポ | TOP▲