ネトゲプレイレポート(仮)

ネトゲで知り合った4人が何かを書いてみるブログ。ネトゲにこだわりません。タイトルなんて飾りです。
カテゴリ
全体
管理用
リンク
ドクピーのBIレポ
オレオのBIレポ
すみあんのBIレポ
ドクピーの海onレポ
オレオの海onレポ
レフの海onレポ
すみあんの海onレポ
レフのMMacレポ
レフのPSUレポ
レフの三国志レポ
レフの女神転生レポ
ドクピーのPWレポ
オレオのPWレポ
オレオの雑記
レフの雑記
未分類
以前の記事
検索
タグ
 
カテゴリ:レフの海onレポ( 6 )

| TOP▲
2005年 05月 22日
 
文字だけさ!
どもども^^
最近はブログは思いっきりサボっています。
暇なときはゲームの方に夢中だったし…最近は,リアルの仕事が忙しいのでゲームやる前に,倒れてました。(もちろん布団で…)

というわけで久しぶりにブログですが…SSはない!(な~んも記録してないので…)

昨日は久しぶりに長い時間ゲームができました。
午前中は一人で,夕方はオレさんと一緒に,夜はオレさん,ドクさんとともに商会の人やそのお友達と珍しく5人艦隊でしたね。
のっくさん,サッシャさん,Cutzさんどうもでした。)

みんな強いので(レベルだけの問題じゃないですね…これは),商船狩りも何度も行きました。
あの仲間だと10隻のガレーも全部倒せちゃうんですね。
感動ものでした。

しかし,私のレベルは中途半端なので…次の船が遠いぞ~~!
とりあえずは,目指せ戦闘用キャラックということで,頑張ります。

この4人の中でも,一人取り残されている気がする…。
まっ,ボチボチやるので,みんな助けてね。
私もしばらくはジェノバ在住になりそうです。
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2005-05-22 12:24 | レフの海onレポ | TOP▲
2005年 04月 16日
 
転職~~!
軍人一筋だった私もついに転職しちゃいました。
操帆と測量が欲しくて,釣り師に!
ついでに,スキルを見たら調達も優遇なのでゲットできました。
これで,D提督,O君に続き,もう一息で無補給航海ができそうです。
あとは,酒宴を手に入れるだけ?
…こうなると確かにお互いの個性がなくなってきてますね。
でも,最終的に私は軍人に戻るのでいいということで…

で,D提督に紹介してもらった商人転職のクエ(毛織物生地200を届ける)も終了!
これでいつでも商人になれます。
あこがれ?の会計のゲットももうすぐです。

商人転職クエには,私が所属している商会の方に多大なるご協力をいただきました。
本当に感謝しています。
おかげで,2度往復しただけで,あっさりと終わりました。

今回はたくさ~ん報告があります。
なのでまた後ほどアップします。

しかし…この調子で続いたらあっという間に容量オーバーですね。
でも,みんなで作るブログは面白いです。
では,のちほど!
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2005-04-16 14:27 | レフの海onレポ | TOP▲
2005年 04月 15日
 
ロンドン
今日は,一人でロンドンに行きました。
ロンドンのギルドに連絡文書を届けるというクエストを受けていきました。
セビリアやリスボンではいいクエストが出ないので…。
ロンドンは遠いです。
こんな感じで…
d0024553_4101854.jpg

★2つのクエストをとりあえず受けました。
★3つに挑戦しようかどうか悩んでいます。
ロンドンは他に比べて,レベルがやや高いと聞いているので…。
実際はどうなんでしょう?

しか~~し!
O君…一人で冒険でポンペイの遺跡探しとは,ちょっとずるくないかい?
そういういいクエストはみんなでやろう!
ねっねっねつ!
提督&姐御もそう思うよね。

では,今日はこの辺で!
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2005-04-15 04:15 | レフの海onレポ | TOP▲
2005年 04月 14日
 
一緒に○○しよう!
今日も楽しく遊びました。
時間が幾らあっても足らないよね。
遊びすぎには注意しましょう(自戒を込めて…。)

まずは,一人で颯爽と大海原に出掛けていきました。
カッコイイね。
d0024553_4123533.jpg

海事のクエをこなしました。
目指すは弾道学の習得!
それから名声をため,次の地図のゲットさ!

そのあと,S姐御に会い,一緒に海事のクエストを…
たまにかっこいいところをアップ!
まずは砲撃
d0024553_415233.jpg

続いて,白兵戦
d0024553_4164379.jpg

こんな感じで敵艦隊を倒していきます。

で,その後D提督,O君とともに海事のクエストを…いいのがないので,適当なものを選びこなしていきました。
相手が弱いので,欲求不満のO君に付き合い,NPCの海賊船に…挑戦
ところが相手が思った以上に強かった
気が付いたら…私はいつもの通り
d0024553_4293530.jpg


まあ,今日もこんなものさ!
のんびり強くなるもんね。
というわけで,みんな私と○○しよう

D提督 報告以上!

ついでに,ブログの題名をいじってみました。
無い頭で考えて無理矢理のこじつけてみました。
何かもっといいのがあったら変えてみてね。>みなさん
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2005-04-14 04:29 | レフの海onレポ | TOP▲
2005年 04月 13日
 
実力発揮(^^;)
O君,D提督,今日もどうもでした。
今回も楽しかったです。

さて,本日はログインするとD提督から声がかかり,一緒にクエをすることに(^_^)v
まずは,干しぶどうクエ…二人で60必要で,そのうちD提督が55持っているので,あと5つを商館で探しました。
見つからないので,初めてシャウトを使ってみました。
5こ@5000で,といったら売ってくれたいい人がいました。
なんと代金は提督払いで…う~ん太っ腹<(_ _)>ドモドモ
楽して稼ぎました。

次は,リスボンにクエ探し…そのついでにファロで岬を探しました。
これも,私は何もせず…D提督さまさまです。<(_ _)>ドモドモ
ファロの沖で提督が止まって何してんだろうとすら思ったぐらいですから…。
クエスト達成の文字が出ないと…忘れるところだった…。

でいよいよリスボンへ…そこへO君登場!
で,3人そろったところで,★4つの海事クエを!
D提督,O君の活躍で無事に終了!
私は,敵に取り囲まれてひたすら白兵戦でしたが…う~ん,イマイチ活躍できず!
勝ったからいいのさ!

紋章を奪い…意気揚々と引き返す我らの写真がこれ
d0024553_4151218.jpg


その後,D提督は私たちを見捨て…かな?…アフリカに旅立ちました(T_T)
残された我ら二人は,無謀にも★4つの海事クエに挑戦…これが意外な展開へ…
期限付きの海賊退治に,やや疑問を持つO君…この辺は経験の差か…。
でいよいよ戦いに…やや強めのきゃラベル4隻に挑む我ら…。
が,気が付いたら,私はこのありさま…
d0024553_8503627.jpg

ひたすら戦っていたら,自分の船の耐久を忘れてた…
突然戦闘不能になり,自分でもビックリ(T_T)
まあ,笑える軍曹の実力発揮ということで…情けない
このあと,O君の孤軍奮闘のおかげで,この戦闘も無事勝利!
さすが!

報告をしに行くと…何とこれは転職クエだったことが判明!
私にとってはラッキーでした。
これでいつでも軍人に戻れることに!

ということで,本日の報告は終了。
いよいよ私も釣り師に?

今日も楽しかったよ…乾杯!
d0024553_934036.jpg

では,ではまたね!
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2005-04-13 04:16 | レフの海onレポ | TOP▲
2005年 04月 12日
 
楽しそうだね!
O君,どうもありがとう!

これ楽しそうですね。
ブログに参加なんて初めてなので,ドキドキワクワクです。
4人で共同管理なんて,面白そうです。

みんなで楽しく作り上げられたら,サイコーです。
ゲーム同様,戦力にはなりませんがO君,D提督,S姐御,これからもよろしくね。

これがD提督,O釣り師 私の乗っている船です。
D提督だけ,いつもの船とは違いますが…
(S姐御の船はまた次回にでも…。)
私の船は,軽ガレー…俗称ムカデです。
これで,白兵戦を挑むのさ!(無謀な奴です。)

d0024553_243141.jpg


で,ところで誰が控えめな青年?
もしかして,書き間違えた?
(提督には気苦労が絶えないのは納得!)

初書き込みはこんなもんでいかがでしょう?
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2005-04-12 02:15 | レフの海onレポ | TOP▲