ネトゲプレイレポート(仮)

ネトゲで知り合った4人が何かを書いてみるブログ。ネトゲにこだわりません。タイトルなんて飾りです。
カテゴリ
全体
管理用
リンク
ドクピーのBIレポ
オレオのBIレポ
すみあんのBIレポ
ドクピーの海onレポ
オレオの海onレポ
レフの海onレポ
すみあんの海onレポ
レフのMMacレポ
レフのPSUレポ
レフの三国志レポ
レフの女神転生レポ
ドクピーのPWレポ
オレオのPWレポ
オレオの雑記
レフの雑記
未分類
以前の記事
検索
タグ
 
カテゴリ:ドクピーの海onレポ( 21 )

| TOP▲
2011年 03月 25日
 
地震
遅くなりましtが、書き込みします。
大変なことになっちゃいましたね・・・。特にオレさんところはすみあん情報で状況は聞いていますが、なんとかしてあげたいと思う毎日です。

被災地域とそうでない地域とのギャップは阪神大震災の時に私も味わいました。ボランティアに行った際に川の対岸とこちら側で何もかもが違うことにショックだったのを覚えています。今回はそれをはるかに上回る被害と被曝による風評によって、何重にも苦しまされることになりそうですね・・・

今は仕事がある身なので被災地には行けません。一部で買い占めの動きもありますが、ほとんど気にならないレベルです。個人的な見解ですが不特定多数への物資支援は現場の混乱を思うと個人レベルではしない方が良いと考えています。ただ、オレさんところで必要なことがあるなら協力したいです。

募金による支援は行いましたし、これからも出来るだけしていきます。西日本に住むものとしては、日本経済を停滞させず動かし続けることが、最大の支援であると思っています。工場停止等による影響が徐々に出ていますが、そんなことはこっちで何とかします。

皆さんとバカ騒ぎしながらネトゲが出来る平穏な日が来ることを願って・・・
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2011-03-25 12:54 | ドクピーの海onレポ | TOP▲
2008年 11月 25日
 
とったどー!!
大所帯商館のTOPになりました。

d0024553_042772.jpg


エロ鯖の港ではドクピーかオバマ、どちらが真のリーダーかささやかれています。

まあ、選挙で立候補しての当選なので、期間は3ヶ月なんですけどねw
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2008-11-25 00:08 | ドクピーの海onレポ | TOP▲
2008年 10月 13日
 
アパルタメントUPの替わりに・・・
d0024553_22443417.jpg


別荘を建設中です。

疲れたので、一休みの絵。
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2008-10-13 22:47 | ドクピーの海onレポ | TOP▲
2008年 08月 27日
 
縦帆
今日は、画像無しでお勉強を一つ。

昔の商会の方とお話をしていて、自分が大型スクーナーに乗れるレベルに達していることが先般、発覚しました。

みなさんも、情報収集は怠らないようにしましょうね♪


ところで、スクーナーといえば縦帆船ですが、私はいままでこれを「タテホ」と読んでいました。


縦帆=「ジュウハン」って読むんですって!
知ってました!?

そうなると横帆も「ヨコホ」では無いわけで・・・・・
横帆は「オウハン」らしいです。


うーん・・大航海って勉強になりますね。







ちなみに縦帆が向かい風でも進む原理はいまだに納得できてませんw
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2008-08-27 12:47 | ドクピーの海onレポ | TOP▲
2008年 08月 20日
 
裏海ON
海ONの正式サービスが始まった頃、地中海の盛況振りを見て頭の中に神の声が聞こえた気がしました。「買いです・・・」と。

その後、ライブドアほどでは無いですが何度も株式分割が起こり、途中で買い増ししたりもして、ご機嫌のまましばらくほったらかしにしていました。














今日の相場です。


d0024553_0152990.jpg



!!!

どうした!コーエー!!
お前の力はそんなものか!

三国志だな!
あの面白く無かった三国志が悪いんだな!!

V字回復を希望w
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2008-08-20 00:22 | ドクピーの海onレポ | TOP▲
2008年 08月 17日
 
優良商会
南米最西のアカプルコに到達後、血迷ってさらに西へ進んでいるドクピーです。
このまま行けばいつかマニラに着くでしょう。

ところで私の所属している商会は、商館持ちの商会なので毎月様々な特典が用意されています。

で、今回はコレ。

d0024553_2292522.jpg


なんだよソレw


ナイショらしいのですが、投稿しますw
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2008-08-17 22:10 | ドクピーの海onレポ | TOP▲
2008年 07月 27日
 
インカ祭り
先日のアップデートで南米西岸の町がたくさん追加されました。

その入稿許可と、さらに本来ははありえないパナマ運河使用の許可を手に入れると
銀行のアイテム枠が合計10個も増えるというので、とっても乗る気です。

町の追加よりも嬉しかったりしてw


ネーデルランドとポルトガルが到達との知らせが流れる中、イスパニア人としての責務を全うするためにと、リオデジャネイロにやってきました。


d0024553_17571294.jpg



たーくさんいるんだねぇ・・・・

海ON始めた頃は各国首都が全部こんな状態だったなぁと思いつつ、勅命を受けて更に南へ向かいましたが・・・・眠気でダウンw

続きはまた、明日だーw
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2008-07-27 18:03 | ドクピーの海onレポ | TOP▲
2008年 04月 04日
 
こっそり・・・・
ブログデストロイヤーのオレさんが、また、自分のブログを閉じました。
これで、廃刊ブログは何個目だっけ?5個目かな(笑)

金融機関の口座に数百円いれたまま、ほったらかすかのように、運営側に迷惑なDOLSメンバーですw

年始から又、海ON始めています。

新たな商会にも入り、相変わらずのんびりと航海を続けています。

今後もそんなに書き込むことは無いのですが、読むブログが減ってつまんないので、自分で書いてみました。
(しかも、会社から書き込みなので、SSも無い)

相当期間放置のブログなので誰も来てないと思われ・・・・

最初に見つけるのは誰でしょうねw
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2008-04-04 12:46 | ドクピーの海onレポ | TOP▲
2007年 03月 03日
 
アパートを買う
新たなスタートを切ったドクさん。
まずは、バージョンアップの目玉「アパルトメント」を購入。

なんと500万もする!!

持ってるけどさ・・・・・・、思わず躊躇する金額です(苦笑)
さあ、購入しました・・・・・で?どこ?

「銀行員!!お前、説明責任あるやろ!!俺が買った物件、どこやねん!!」
売ったっきり、いつもの営業トークしかしてくれません。

町中探し回って、今まで居なかった人とかを探します。

約10分走りまわり・・・・おったおった!
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2007-03-03 02:13 | ドクピーの海onレポ | TOP▲
2007年 03月 02日
 
しちゃった・・・
バタバタ続きで、ゲームどころか、書き込みもしていなかったのですが、
先般購入したNEW-PCの実力を素直に体感したくて、海ONに新規アカウントで
無料キャラ作って入ってみました。

グラフィック最高画質にして、同じサーバーにして、なぜかポルトガルにしてっと・・・
「人少なくなってるんだろなー」と思いつつ、入ってみると、

・・・・・・

ムチャクチャきれいじゃないか!!
音楽も聞こえてなかった低音が聞こえています。
相変わらずリスボンの銀行前は人が一杯・・・・いや、果てしなく多い!!
ほんとに増えているのかもしれませんが、
いままで、遠くて見えてなかった人まで全部見えるので、人だらけw

早速、海に出てみる。


・・・


美しい・・・・世界ってこんなに美しいのね・・・。


雲がなびいて、星がきらめいてます。
はるか遠方の船が戦闘をしています。
船に近づくと、なんと細かいディテールなんでしょう!


どうしようもなく、ローズウッド製のサムブークが懐かしくなってきました。
ドクさん、しばらく課金確定です。(笑)

(画像、撮り方忘れたw)
[PR]

by wakuwaku-dokidoki | 2007-03-02 13:05 | ドクピーの海onレポ | TOP▲